1/24 原発事故の「責任」は誰のもの? ゲスト:吉田千亜さん

 皆さんこんにちは‼2023年を迎えるとともにラジオ学生がバトンタッチされました。新ラジオ学生の吉田美音です。「次世代に伝える。原発避難11年目ラジオ」はレギュラー化され、今月から毎月第三火曜日への移動となりました。

 

 さて、今月は明日1月24日放送で、ゲストは埼玉県のフリーライター、吉田千亜さんです。初見の方もいらっしゃると思いますが、私たちの番組ではいままで「原発避難民の方の声や現実を世の中の多くの人にもっと知ってもらおう」という信念のもと番組を運営してまいりました。今回は「原発避難民の方を取材されている方を取材する」という初の試みです!ということで、番組に福島県以外で震災を経験された方をお招きするのは初めてです。吉田さんはどうして原発について取材するようになったのか。人一倍原発について追及する動機はなにか。原発を追求して突き止めたものはなにか。2011年の原発事故は単なる災害ではない!実は政治とも関わっている…?フリーライターの吉田さんだからこその視点をリスナーさんの皆さんにも共有できればと思います。ぜひお聴きください!

(吉田)

 

質問してみたい方はどんどんコチラまで‼

→(773@miyaradi.com)

 

リスナーの皆さんのご意見・ご感想もお待ちしております‼

 

ミヤラジ(77.3FM)にて毎週火曜19:00-20:00オンエア!