2/20書道タイム、2/27県南・Vネットの集いなど。最近、はきだめに鶴が来たりして面白いVネットの近況など。

最近の事務所はなんだか面白いです。この野郎ばかりの写真。水曜日の昼にフードバンクのボランティアとか職員とかが集まって昼を食べてるのですが、まるで飯場の様相です。賄いのおばちゃんもいますが、なぜか妙齢の女性も一人。おばちゃんは「こりゃー、はきだめの鶴だよねー」と笑い転げのけぞってる1枚でした。

●今後の活動:

①2月20日(金)「吹きだまり習字塾」10時30分~ 場所はVネット3階。手が震える人、字が書けない人、生活困窮などでカルチャーに縁がなかった人・・とさまざまですが一瞬心落ち着かせて、書いてみましょう。

・今後も毎月実施予定。

・筆、硯、紙ある人は持ってきてね。もう要らない人は寄贈してください。

②2月20日・13-16時「NPOの労務がわかるセミナー&花王・夢基金贈呈式」、ぽぽらで。申し込みはこちら

③2月27日(金)「県南・Vネットの集い-みんなdeご飯-」19-21時、くらら(栃木市)で。持参品は食べ物一品(3・4人分・おかずになるもの)+500円以上の寄付。

●下の写真はある第3水曜の夜の会議タイム。こたつでは「おひとりさま会議」やってます。この日は共同墓の検討し、およそ一段落したので、今度からは「金のかからない葬式」をテーマに楽しげに検討してます。おひとりさま会1号の塚本代表の下にやっています(毎月第3水曜19:00~)

●奥では「災害ボラ会議」です。この日は右下の写真のように防災グッズの検討をしています。「おれ、こんなのもってるんだぜー」「これ何に使うんだい?」とかやってました。柴田隊長の下で、防災グッズ屋をめざすという事業計画を考えています。(毎月第1・3水曜19:00~)

●毎週第2・4水曜19:00~「フードバンク会議」

●毎週水曜・21:00頃~ホームレス夜回りボラ」

※参加したい人はご一報ください(028-622-0021 tvnet1995@ybb.ne.jp)