”なすのがはらキッズDAY” 「お花は好きですか!?」たくさんの子どもたちにいけばなを体験をしてもらったよ!3/24(日)㏌大田原市ふれあいの丘

 なすのがはらキッズDAYとは…

大田原市、那須塩原市、那珂川町の幼稚園から小学校3年生の子どもたちを対象に、

たくさんの体験の中から、自分だけの「ワクワク」「楽しい」を見つけるイベントです。 

 体験教室は、サッカー、野球、モルック、ダンス躰道、ピックルボール、将棋、ロボット、科学、いけばな、の10教室から2つを選び参加費無料で体験できます。

当日は250組の親子がふれあいの丘で、

さまざまな体験活動に参加しました。

 いけばなの先生でもあるしょうちゃんは、子どもたちに花や自然に触れることや、自分たちの作品を作っていく中で集中力や創造力を育む素晴らしい機会を提供できました。

子どもたちは完成した作品を手に持って、「お花が好き」「楽しかった」「これはどこに置こうかな!?」「自分の部屋におく」「お水あげる」「パパがいないところにおいておく…。」

 子どもたちが一生懸命にお花を選んで作品に変えていく姿はとても印象的でした。将来もっといろんな体験をして世界を広げていってほしいと思います。(しょうちゃん)