SDGs ”キエーロで「生ごみ消え〜ろ」” 3/7(木)

 生ゴミって、あれこれ処理するのって大変ですよね? 

 地球の土の中には生ゴミを分解するバクテリアが存在しています。そして、それを活用したキエーロという新しい生ゴミ処理装置が注目されています。 

今回はキエーロについて詳しい、とちぎキエーロ普及協会 藤田さんに聞いてみました。

 

キエーロって何ですか…?

 …はい、お答えします!

キエーロは、土の中のバクテリアが生ゴミを分解する自然な流れを活用したものです。生ゴミを土中のバクテリアが分解するように高温で加熱し、有用な資源である堆肥や再生可能エネルギーを生み出し、生ゴミをポフッと処理してくれます。このプロセスは、地球環境への負荷を軽減し、廃棄物の再利用を促進します。

 

◇キエーロのすごいところは?

 この技術の素晴らしい点は、地球の土の中に存在する自然なプロセスを活用していることです。バクテリアの働きを模倣することで効率的に生ゴミを処理して、地球にやさしい堆肥やエネルギーを作り出せます。地球環境への負担を減らし生ごみ処理をより環境にやさしいものに変える可能性を秘めています。

 

◇キエーロのメリットは?

 生ゴミの量を減らして、環境を守る! エネルギーを生み出して、未来を明るくする!

そしてみんなをハッピーにする。そんな魔法の装置です! 

 

 とちぎボランティアネットワーク県北支部ではまだ準備中でしたが、持続可能な社会を実現するための一歩として取り組んでいきます。

今後キエーロが、生ゴミ処理界の革命を起こすことを 乞うご期待です!(しょうちゃん)

 

◆県北の活動に興味のある方はコチラ↓↓↓

ホームページ>>>https://smilehouse-kenhoku.com