”未来を支える奨学米プロジェクト”『お子さんがいる家庭へ温かな手を差し伸べる』12/21~

地域の力で支える「奨学米プロジェクト」
今回は奨学米プロジェクトについて簡単にご紹介します。
これは政府備蓄のお米をもらって、お子さんがいる家庭に届けるプロジェクトです。
◆なぜこのプロジェクトが始まったの?
国内で余っているお米を使って、お子さんがいる家庭をサポートしたいという思いからスタートしました。
お子さんがいる家庭ならどなたでも、手軽にお米を受け取れるようにしています。
◆どうやってお米を届けているの?
お米の受け取り方は簡単。お子さんがいる家庭なら先ずはフードバンク県北へ
また近くの場所でお米をもらえるように少しずつ進んでいます。
◆みんなで協力しています!
奨学米プロジェクトは全国で始まっています。これまでの成果とありがとうの声、たくさんの家庭にお米を届けることができ、受け取った方たちからは感謝の声が寄せられています。
とちぎボランティアネットワーク県北支部でも、「これでお子さんたちにもしっかりご飯が食べられます」という声が私たちの活動の励みになればいいなと感じています。
◆奨学米プロジェクトはあなたの力が必要です!
最後に、みんなの協力がプロジェクトをさらに大きくする力になります。
ボランティア参加したり、支援したりしてくれる方、大歓迎です!
もし手を差し伸べてくれるなら、以下の連絡先までご連絡ください。
とちぎボランティアネットワーク県北事務局
Eメール: tvnet.kenhoku@gmail.com
電話: 0287-48-6000(安井)
地域の温かいサポートで、奨学米プロジェクトをよろしくお願いします!
配布日時 場所: 12/24(日) 10時〜11時30分(無償配布)
                  那須塩原市社会福祉協議会
※今回は那須塩原市社会福祉協議会様の協力を得て、支援が必要な方々にお米を配布いたします。