ハイキングをするための決まりごとをみんなで決めよう!9/20(水)スマイルタイム

 山登りをするときに困ることはなんでしょう? 子どもたち一生懸命に考えます。

「足が痛くなる」、「のどがかわく」、「土砂崩れがおこる」「お菓子」「泣く転ぶ」「喧嘩する」「誰かが悪口をいう」と、

たくさんあがりました。

じゃあ対策はどうしよう!?

「湿布を貼る、テーピングする」

「水を持ってくる」

「みんなで逃げる、しゃがむ」

「途中で食べない」

「しょうちゃんに言う」

「トイレは済ます」

「誰かが止める」

子どもの意見は素晴らしい!

決まり事を守りますとみんなで約束手形を書きました。

ルールを守って楽しいハイキングをしましょうね。

10/21(土)茶臼岳ハイキングです!山登りボランティア募集してます(しょうちゃん)

 

https://instagram.com/kenhoku.vnet?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==

↑↑ 子どもの居場所スマイルハウス インスタグラム始めました。フォローお願いします!