『ヤスイの食卓』第1土曜日は若者たちと料理を作ったよ!6/3

 今回は医者を目指して6ヶ月間、病院で実習中の大学生3人が参加してくれました。

 ボランティアに興味があって来てくれましたが、まだここに来て1ヶ月だそうで、自然いっぱいのとちぎに少し慣れてきたと話してくれました。お医者さんあるあるなどを実習生目線で面白く語ってもらいました。

 次回、第3土曜日おとなも子どもも誰でも来れる子ども食堂にも参加予定です。

 あっ、今みんなで食べてるのはめんつゆで作ってみた牛とじ丼です。

誰でも簡単に10分で作れます。それなのに・・・美味しいんです。

6/17 第3土曜日 17時~20時です。来てね~(しょうちゃん)