いちご狩り 5/6(土)

 とちあいか、スカイベリー、とちひめ、ミルキークイーンなど、たくさんの種類がある農業生産法人アサヒファームにていちご狩りをやってきました~🍓

 参加者は21名でハウスの中にあるいちごを40分間食べ放題です!

 熟しているいちごや、まだ青っぽいものなどを見分けながら子どもたちと一緒にハサミで摘んでその場で食べます。

 子どもたちは「美味しい~」「あまぁ~~い」と喜んでる横で、

大人たちはそんなに食べられないとお腹いっぱいの様子でした(笑)

子どもたちからは、「楽しかった!おいしかった!」の声が多くて満足感が溢れるようです。ごちそうさまでした🍓(しょうちゃん)