3つの滝ともみじ谷ダム viva siobaraガイドツアー 4/15(土)

 森に入って滝を見つけに行こう!!

と、雨が降っていましたがもみじ谷大吊橋の森を元気なガイドの”アンちゃん”案内のもと散策しました。

 子どもたちはあぶないからねと注意を受けましたが、ドンドンとかけていき積極的に歩いていきます。(雨とか関係ないの…!?)

 滝を見つけると近くまでいき水に触れたりとても楽しそうに遊んでいました。昼食はもみじ谷レストランの和気さんからダムカレーを作っていただきドリンクのサービスも受けました。ダムを見に行くとちょうど放流されていて、ダムの水が何に利用されるかなどと子どもたちに話してくれました。

 その後クイズ大会を行いましたが、全問正解は果たしていたかな…?

次回のviva siobaraガイドツアーは6月3日です!川遊びや大黒岩で化石を探したりしながら満喫します。親子参加は絶賛募集中です。楽しいですよ!(しょうちゃん)