サンタdeクリーン 12/3(土)

 ジングルベ~ル♪ジングルベル~♫~鈴が鳴る~♫

 今回は街をきれいにするためにサンタクロースでゴミ拾い!

 なんと、みんなで集めたゴミはいちゴミ袋20個。袋に入りきらないゴミもあり街のゴミをみんなで楽しく拾い集めました。

 今日はとちぎテレビさんの密着取材があり、ボランティアネットワーク県北支部の活動を撮影していただきました。放送日は12/22(木)21:00~です!お見逃しなく!

 途中大田原神社に立ち寄らせていただいたところ、舞姫様が一緒に参拝してくださって、子どもたちに見本や心得などを教えてくれました。飲み物もいただきとても心が温まりました。ゴミ拾いを終えスマイルハウスに戻ると美味しそうなカレーが出来ておりました。が、そのまえにゴミの分別です。

今日参加されたボランティアさんは、「とても楽しかった。」「一日中やってられる」「ゴミが大きな通りはなかったけど、空き家や裏道、細い所などにたくさんあった。」「大田原を歩くことがなかったので新しい発見があった」などいろいろな気付きが得られたそうです。調理の方々もお疲れ様でした。ゆっくり食べて下さい。

 

さあ12/24(土)第2回県北クリスマスウオークに向けて子どもの貧困撃退♡

一人一人が街の、誰かのヒーローになりましょう!参加お願いします!

次回、那須アウトレットモールにサンタクロース現る!?(しょうちゃん)