お米のフードロスをなくそう!子どもたちと一緒に米パンつくり11/5(土)

 スマイルハウスで、子どもたちとフードロスをなくそう!と白米から(米粉は使わない)パン作りを行いました。

 初参加の方々も多く、親子での参加もあり、若松さん指導のもと子供たちと一緒に作っていきました。

 個性溢れるたくさんのパンが出来上がりました。

「初参加でしたが、お米からパンを作るのは大変そうだと思ったが簡単にできた。」、「念願の米パンを作れて良かった。」、「楽しかった。」「米パンに惹かれてきた。」「お昼ご飯のうどんが美味しかった。」など参加してくれた方から色々な言葉をいただきました。

また次回も米パン作りを開催しますので、

みんなでお米のフードロスをなくしましょう。(しょうちゃん)