『キレイな街で来県者をおもてなし』9/17(土)とちぎ国体いちご一会運動クリーン大作戦!4

 今日の午前中は、『いちご一会きれいなまちで迎え隊』が、ぽっぽ通りの清掃活動を行いました。

 今回は15人のボランティアが子どもたちとまちをキレイにしよう!といちゴミ袋を持って参加しました。

 目に見えない所や壁の隙間などに空き缶や食べた袋などが放置されていたり、草むらの中にコピー機?がそのまま不法投棄されていたり、1時間ほどのゴミ拾いで大きないちごが15個出来ました。今回初めてボランティア活動に参加した方からは、「楽しくゴミ拾いが出来て良かった。」、「楽しかった。」、「新しい発見があったり、子どもはすごいなと感じた。」、「貴重な体験をさせていただきありがとうございました。」と話されていました。

 お昼はステラねえさんこと、大森さんが特製カレーを作って待っててくれました!みんなで一緒に食べました。美味しかったです!よーしっ!午後もがんばるぞぃ!(しょうちゃん)