8/6(土)16時からはヤスイの食卓の時間ですよ!

 今回は初めての参加者がいて6人で楽しく料理を作りました。

 野菜などの食品を持って来ていただいたおかげで、ボリューム満点の料理が出来ました。

メニューはコロッケ、メンチカツ、トンカツ、ゴーヤチャンプルー、ポテトサラダ、トマト、みそ汁、ご飯、スイカです。

 普段は、上げ膳下げ膳で料理は作らないんですよね。と話されながらも手際よくジャガイモを茹でていき、あっという間にポテトサラダを作っていたり、ゴーヤをはじめて調理します。んっ苦いですっ!と軽妙なリアクションもありながらとても楽しい時間を過ごしました。料理作りを通して、若者が少しでも集まれる場所になれたらいいなぁと思っています。(しょうちゃん)