米パン・焼きそば作り体験


8月6日(土)は子どもたちと米パン焼きそば作りを行いました。

米パン作りでは、お米をミキサーにかけたり材料を量ったりするところからスタートしました!

 

とっても簡単で、1時間ほどで完成しました。

作り始まる前はスマイルハウス内を走り回っていた子どもたちも、身を乗り出すくらいパン作りに夢中になっており、1gずつ真剣に計量したり思い思いのパンを作ったりしていました。

子どもならではの発想で、かわいらしい形のパンがたくさんできました。

もちもちしていてとってもおいしかったです!!

 

子どもたちも「楽しかった」「また作りたい」と言ってくれました。

フードバンク県北ではありがたいことにお米の寄付をたくさんいただくので、また米パン作りを開催出来たらいいなと思っています。