7/18(月)「アジア学院フレンズマルシェ」にてフードドライブをしたよ!

 毎年開催されている「アジア学院フレンズデー」に、フードバンクを出店させていただきました

 「アジア学院フレンズマルシェ」とは、農的暮らしが注目されている今、環境にやさしい農業について共感できる場をつくり、同じ思いを持つ出店者たちの作品や生産物に出会えるようにアジア学院を巣立った卒業生や元ボランティアさんが出店する、橋渡しのような誰でも参加できるイベントです。

 出店団体は、アーシャ手工芸品、とちぎYMCA、バン牧師のコーヒースタンド、フードバンク、プレマアンナ南インドカレー、CHRISTIMO西アフリカ服飾品やワークショップなど他にも数十店ありました。

 お昼時には特設ステージにて、ネパールのミュージシャンによるライブが始まったので、言葉はわかりませんが身体を踊らせたりしてました。

 新しい出会いと発見、心も体も喜ぶ食べ物、心に残る楽しい時間を多くの方々と分かち合えたと思います。

 賞味期限内未使用食品などの食品寄付のご協力ありがとうございました。(しょうちゃん)