6/25(土)自然とふれあいながら子どもの主体性を育もう! in 千本松牧場

 暑いですっっ!35℃!

 

 今日は朝から子どもたちと千本松牧場へGO-!!

 自然とふれあい一般客もいる環境で,自然と社会ルールを身につける体験として元気に遊びました。

多少団体行動が守れないことがありましたが、子ども同士で解決していました。

「したい、したい!お願い!」と懇願したスタンプラリーを子どもたちはチームワークで回り楽しく過ごしていました。

 もちろん千本松牧場といえば、そう!ソフトクリームっ!!

みんなでソフトクリームを食べながら楽しい時間を過ごしました。

 子どもが自分でやりたい事を(スタンプラリー)やるのは力を発揮できて良い経験が出来たと思います。そういえばスタンプラリーしたいから、これからちゃんと言う事聞くって言ってたな~…。(しょうちゃん)・・・経過観察とした。