6/18(土)クリーン大作戦!2 ~みんなで「まち」をきれいにしよう!

 「まち」キレイにするために集まったボランティア25名! 

 今回は黒磯南高校生、とんぼの会、なすの斎場グループ、なすポータルサイトと一緒になってクリーン作戦決行です!

 子どもも多数参加して居場所からぽっぽ通りを中心にゴミ拾いを行っていきました。

 子どもたちは隠れたところに潜んでいるゴミを探して拾い集めては袋に入れていました。

「袋に入れたゴミの分だけお菓子になるよ!」(お菓子で釣っていました。)と話していたので張り切っていたようです。今日初めて参加してくれた高校生は「楽しかったです。」「いつも学校に通学で通っていたけどゴミがこんなにもあるなんて気づかなかった。」などと話してくれました。YouTubeで動画撮影してくれた那須ポータルサイトさん、なすの斎場さんも汗を流しながら楽しくゴミ拾いが出来たと話していただけました。最後は拾ったゴミと撮影です。

皆さんゴミ拾いお疲れ様でした。

 次回7/16(土)10:00-12:00(集合場所9:30市役所駐車場)場所 大田原市役所~鶯谷公園 とちぎ国体「オールとちぎプロジェクト、いちご一会きれいなまちで迎え隊」のいちご一会運動とのとコラボ企画です。

ぜひ一緒に活動しましょう!ボランティア募集中です!(しょうちゃん)