NPO法人キッズシェルター 子どもの居場所-にじのいえ-に行ってきたよ

 本日は西那須野にあるキッズシェルター「にじのいえ」さんへ見学に行きました。

 土曜日だったこともあり、子どもは少なかったですが、子供たちへのお弁当配達があると昼食づくりをされていました。

 スタッフはみんなボランティアとして活動されており地域の子どもの居場所として19年になるそうです。

 所内は多くの子どもが楽しく過ごせるような空間づくりをされていて、近くに公園があったりピアノの先生が子どもたちにピアノを教えて弾いているそうです。お昼ごはんはとても豪華で美味しかったです。

 多くの皆様方の励ましやご支援にふれ、皆様の善意に支えられながらここまで続けてこられたと感謝の気持ちを口にされていました。地域の皆様のお陰で感謝の気持ちでいっぱいになるとても素敵な子どもの居場所でした。ありがとうございました。(しょうちゃん)