4/16 子どもたちと一緒に焼きそばとパウンドケーキを作ったよ!

 スマイルハウスにて、焼きそば作りとパウンドケーキを子どもたちと一緒に作りました。

 焼きそばを作っていた子どもたちは進んで包丁を持ち野菜を切っていたり、とても積極的に取り組んでいて、焼きそばは子どもたちががんばって調理していました。

 ホームプレートで2回焼きましたが、1回焼いて子供たちは飽きたのか、どこかへ遊びに行ってしまい、しぶしぶ大人たちが焼いてました。    

 一方、スタッフの大森さん直伝のパウンドケーキはとても美味しくてみんな大満足でした。「楽しかった。」「料理作りたい。」「何か切りたい。」「みんなで外で一緒に食べれて嬉しかった。」と話してくれて、子どもたちにはいい体験活動になったことでしょう。皆さんお疲れ様でした。(しょうちゃん)