3/12第2土曜日『食品配布会』フードバンク県北事務所にて、感謝のお手紙をいただきました。

 毎月第2土曜日フードバンク県北では、コロナで困っている方や困窮者支援のために食品配布をさせていただいています。

 まん延防止期間中ですのでコロナ対策をしながらの支援になりました。

 今日は、以前より支援を受けている方からフードバンクに手書きのお手紙をいただきましたので紹介させていただきます。

フードバンクの皆さんへ

第2土曜日に皆さんにお会いして必要な食品をいただける事、とてもありがたく思っています。私と妹は3.11の東日本大震災で家が全壊になり、福島県から避難して大田原市に来て、11年になりました。大田原市役所の福祉課の方には、生活保護をすすめられていますが、車が運転できなくなり、病院も変えなくてはならないので今ギリギリがんばっているところです。そんな中フードバンクのボランティアの方にとても助けられています。本当に心から感謝しております。コロナが落ち着きましたら、皆様と楽しくお話しするのが、又感謝の気持ちをギターの弾き語りで”愛の詩”をプレゼントするのを楽しみにしています。心からの感謝をこめて…

…お手紙ありがとうございました。とても嬉しいです。思うような支援活動が出来ているのか分かりませんが、フードバンク県北は、いつでもあなたの側にいるという気持ちを持って日々活動しています。(しょうちゃん)