3月8日ラジオ予告  小学校の先生からNPO法人みんなのカタチ代表へ 栗田しのぶさん

ラジオ学生の矢島です。

徐々に冬の寒さも和らぎ、いよいよやってくる春に私は心躍らせています。

3月は卒業シーズン!みなさんは卒業式に関して何か思い出はありますか?

私は、式後に好きな人と一緒に写真を撮ってもらったことが嬉しかった思い出です笑

今年度ご卒業されるみなさん、本当におめでとうございます!

 

さて、3月8日()のラジオゲストは、NPO法人みんなのカタチ代表兼理事の栗田しのぶさんです。

 

栗田さんが代表兼理事を務めるNPO法人みんなのカタチは、28日回のラジオでゲスト出演して頂いた子どものはらっぱの三厨さん、神林さんも所属するNPO法人です。

ここでは、空と森のようちえん あいうえおや自由な学び舎 子どものはらっぱなど0歳~小学生まで幅広い子どもを対象とした野外保育の活動を行っています。

 

8日のラジオでは、法人名の「みんなのカタチ」に込められた思いや小学校の非常勤講師から現在の活動へ転換したきっかけ、保育をする上で大切にされていることなど栗田さんの今までとこれからについてお話していただく予定です。是非お聴き下さい!(やじま)

 

○2月8日()19002000 ON AIR

○ミヤラジ(77.3FM)「みんながけっぷちラジオ」

 https://fmplapla.com/miyaradi/

  ※スマホ・パソコンから全国どこからでも聴けます◎

○質問は、773miyaradi.comまで!

○リスナーの皆さんからのご質問やご意見、ご感想お待ちしております!