「みんなでクレープを作ろう」の回 若者支援は第1、3土曜日16時~

今回のメニュー

 

・さつまいもカレー

・トウモロコシ

・フルーツポンチ

・りんごとラ・フランスのクレープ

 

若者料理作りは、初めてのクレープ作りに挑戦!ということで進めていきました。

 

クレープは、牛乳の代わりにアールグレイの紅茶を生地に入れ、生クリームは1から泡立てました。「泡立てることがこんなに大変だと思わなかった」と笑いながら話していました。

 

今日初参加の学生は、「以前からクレープが好きでよくYouTubeなどで動画を見ていたが、いざ焼くとなると生地が厚くなったり、ひっくり返せなかったり難しかった。」と話していました。それでも慣れてくるとだんだんと上手になっていました。

 

最後はもちろん、みんなで美味しく頂きました!

 

次回の若者支援、料理作りは来年1/15(土)16時からになりますので、

若者学生たちは、ご参加よろしく!(しょうちゃん)