とびだせ!Vレンジャー

 12/23はVレンジャー会議を行いました!2月に開催する子どもイベントをどうするか、フードバンクうつのみや泉が丘支所の改修&何に使うか、みんなで意見を出し合いました。2月の子どもイベントでは、凧揚げをする予定です!一度県庁前の芝生で試作品を飛ばすことになりました。凧ってどうやって作るんだろう?詳しい方がいたら教えてください。お昼ご飯は棒パン、ホイル焼きなど。棒パンは1年近くあたためてきたメニューです。季節や手間などいろんな理由で却下になってきた棒パンが、ついに作られる予定!みんな楽しみにしています。

 

 フードバンクうつのみや泉が丘支所については、Vレンジャーとしてどんなビジョンを持って、何をやるのか。大事な話し合いが続いていきます。やりたいこととしては、学習ルーム、図書館、カフェ、駄菓子屋など案が出ていますが、どうなるかな?関わりのある方、無い方にもインタビューしていきたいと思います。(ともえび)