Vネット・来年どうする?会議!ワクワクするアイデア満載

 11/21はとちぎボランティアネットワークの「来年どうする?会議」でした!

 とちぎコミュニティ基金、県北事務所、フードバンク、宮ラジ、Vレンジャー、災害復興支援、相談支援の7団体でのコラボやアイディア共有をしました。来年の作戦をみんなで考える素敵な会でした。やはり、ヒト、お金、モノを集めるのにはみなさん苦労しますね。先輩たちの意見は実戦経験にあふれていてとても参考になりました!

 Vレンジャーも年4回のイベントだけでなく、さらに活動の幅を広げるために作戦を練っています。(今でも十分楽しいので満足してますけどね!)フードバンクうつのみやと協力して、みんなで集える居場所づくりを考えています。秘密基地みたいでワクワクですね〜。一緒に活動してくれる人は大歓迎なので、連絡待ってます!

 そして、今日の夕方はVレンジャー会議です。今日はどうする会議を踏まえ、これからの企画について話し合います。(しょうさん)