生け花教室とか、いってみっけ、とか。始まってます。

①毎週木曜日に来ていますが、今日はあさイチから様子がちがってました。

板前安井さんの「生け花教室」生徒は2人でしたが真剣に美を追求してました。月2回/1回1500円の花代/だそうです。いまのところ不定期ですが、希望者が多くなってきたらだんだん固定化するとのこと。

②いってみっけ(多世代交流お茶会)も。

 昨日は10人あつまって「いってみっけ」も再開したよ、とフジタさんが言ってました。写真は撮るの忘れたそうですが、ボチボチ自粛(静かにしていること)から自発に変わったて来たんでしょうか。10-16時なので五月雨式に皆来る感じ。大体関係者だな、とのこと。矢野は「夜だけいっってみっけ」やろうかなと思います。●毎週水曜/10-16時/参加費100円/お茶代/持ち込み自由/お菓子もあります。