Vレンジャーの秋は子どもと芋掘り

Vレンジャーの秋は芋掘りです

9/29のVレンジャー会議では、10月下旬に行う子ども企画「芋掘り」についての話し合いをしました。スケジュールやアイスブレイクをどうするか、お昼ごはんは何を食べようか?!など、盛りだくさんの会議でした。

芋掘りを行うフィールドは、ボランティアの農家の方の畑を使わせていただきます。快くOKをいただき、うれしいです!「農家の芋の掘り方」もしっかりと教わってきたいと思います。

地域みんなで子どもを応援しよう

私たちの企画は【キャンプで救う!子どもの貧困】をモットーに、子どもたちに無償で体験の機会をお届けし、体験の貧困や関係性の貧困をなくしていくことを目標にしています。現在、県内の子ども食堂や子ども支援団体に呼びかけをして、参加者を募っているところです。コロナ対策をしながらの企画となりますが、色んな人に出会えますように!今からとても楽しみです。

ボランティア&寄付募集

ボランティア・子どもの参加費無料で行っている企画です。応援していただける方は、時間・お金の寄付をよろしくお願いします。

企画ボランティア・当日ボランティア希望の方は以下のボタンをクリック!

お金の寄付は、交通費や食費などに使わせていただきます。(ご寄付はVネットへ。”子ども企画への寄付”とご連絡ください)