川遊びできる場所はどこだ!子ども夏企画考え中

 学生若者ボランティアチーム・Vレンジャーです。7月14日に会議を行いました。今回は8月29日に行う予定のVレンジャー夏キャンプの場所について話し合いました。キャンプでは川遊びをする予定なので、川のある場所をみんなで探しました。

 候補として県北の方にあるスポットが3つほど挙がったので、早速7月19日に下見に行ってきます!

 

学生若者ボランティア募集!

 今回の夏キャンプを行うにあたり、一緒に企画を考えたり、子どもたちと遊んだりする学生ボランティアを募集しています。キャンプが好きな方、子どもが好きな方、何か新しいことをやってみたい方、是非参加してください。コロナウイルスの状況も踏まえながらの企画になりますが、子どもたちに楽しい経験を届けたいと思っています。

また、子どもたちのキャンプの活動費として寄付も募っています。子どもたちの体験の貧困をなくすべく、みなさまのご協力お願いします。