手作りお便りと手作り動画にちょうせん!

 広報ウィーク今回は「ぶいれた~と動画」について紹介します。

 Vレンジャーではキャンプの企画だけでなく、ぶいれた~&動画を作成して子どもたちに届けていました。ぶいれた~は子ども向けに作成したお便りのこと。動画も、子ども向けに作りました。ぶいれた~と動画は、新型コロナウイルスで休校中の子どもたちに「楽しい!」を届けるため手作りです!県内の子ども食堂や子どもの居場所といった団体さん中心に配布しました。今までのぶいれた~の内容は、すごろく、まちがい探し、クロスワード、豆知識、迷路などなど。動画の内容は、折り紙や実験、すごろく、キャンプの写真スライドショーなど。YouTubeに動画を載せているので、ぜひ見てみてください!VレンジャーのYouTubeチャンネルはこちら

 ぶいれた~と動画はいったん作成を終了しますが、今後も不定期で続けていけたらいいなと思っています。

 まだまだ今年3月に発足したばかりのチームですので、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。「子どもたちのためにこんなことやってみたい!」「自分が子どもの時はこんなことが楽しかったな」など、コメント、TwitterのDMなどもありがたいので、みんなでいいものをつくっていきましょう。もちろん、活動への参加もお待ちしています!

 それでは、本日はこれにて。(しょうさん)