子どもの体験の貧困救うため、日々活動中!

 広報ウィーク5日目、今日は日々の活動である「会議とTwitter」について紹介します!

 

 Vレンジャーの会議は2週に1回ほど開催しています。キャンプのような企画の前には1週間に1回以上の頻度になることもあります。基本的には、とちぎボランティアネットワーク事務所に集まって会議をします。が、最近はオンライン(zoom)で開催しているので、下の写真みたいな感じです。

 議題はその時期の活動の振り返りや、今後の予定について話しています。雑談や休憩もはさみつつゆったり会議をしております。

 会議の日時について現在は日程調整をしながら決めているので、会議開催の曜日は定まっていません。最近だと火曜日の夜や土曜日の午後が多いです。会議に参加できなくても活動の中で役割を持って参加することはできるので、ご安心ください。色々な方にVレンジャーの活動に参加していただいて、多様性のある団体になっていけたらいいなと思っています!会議に参加してみたいという方はこちらから!

 

 Twitterも日々更新しています!会議の後や何か活動をした後は特に更新しています。また、Vレンジャー隊員のちょっとしたつぶやきもあったりなかったり、質問箱機能で質問を受けつけたりしています。Vレンジャーのありのままの姿が見られるかもしれません!ぜひフォローしてみてくださいね。Twitterのアカウントはこちら!

 

 明日は「ぶいれた~と動画」について紹介します。お楽しみに!(しょう)