目玉企画はカレー作りとウォークラリー!

 広報ウィーク4日目!「夏休み子どもキャンプ」に続きまして、今日は「子ども冬遊び」について紹介します。「子ども冬遊び」は、2月に那須野が原公園で行った企画です。チーム対抗カレー作りや、公園全体を使ったウォークラリーをしたり焼き芋を食べたりしました。カレー作りは両チームともアレンジしながらおいしくできました。ウォークラリーは公園全体を使って行い、お題クリアに盛り上がりました!

 

 この冬企画は「夏に引き続き冬も企画して遊びたいね」ということでスタート。「泊まりで雪遊びできるところがいいね」という感じで話し合いは進みました。しかし、2月は皆さんご存じの通り、新型コロナウイルスが日本にも影響を与え始めた頃。企画の1週間前に予定していた泊まりで福島に行く計画を白紙に戻しました。しかし、この企画を楽しみにしている子どもたちがいるので、できる範囲内でやろうということになりました。そんなこんなで、那須野が原公園で日帰りデイキャンプに企画を変更。1週間という期間で企画を形にしてしまいました。

 

 この冬企画の後に「今後も体験の機会が不足している子に、こういう企画を続けられたらいいね」というはなしになり、3月Vレンジャー発足です!

 

 ということで、今回は「子ども冬遊び」について紹介してきました。次回は「ぶいれた~・動画」について紹介したいと思います!Vレンジャーについての過去のブログはこちらから!

(こば)