子どもたちとテレビ電話で盛り上がりました!

 6/11に、子どものみらい応援隊(栃木保健医療生協)の『子ども塾★わいわい食堂』のテレビ電話企画に、Vレンジャーからゆいまーる・けろちゃんの2名が参加させていただきました。現在、子ども塾★わいわい食堂はコロナの影響で子ども食堂が運営できておらず、子どもたちと会う機会がなくなってしまっている状況です。そんな中でもオンラインで顔を合わせて、お話したりゲームをしたりしよう、ということで企画されたそうです。

 当日は4人の子どもたちと、スタッフボランティアさんたちと楽しく話しました。しりとりやなぞなぞで盛り上がりました!スタッフさんは「対面ではないが子どもたちの顔が見れて良かった」と話していました。

 子どもたちと会えない中でも工夫して企画を考えることが大事だな、と思いました。また、わたしたちと子どもたちは「はじめまして」の関係でしたが、楽しく話ができて嬉しかったです!子どものみらい応援隊さん、ありがとうございました。(け)