子どもたちに届け!ぶいれた~第5号

こんにちは!子ども向けお便り「ぶいれた~」第5号が完成しました。まちがいさがし第2弾や、お料理クイズ、世界の早口言葉もあります。英語と韓国語の早口言葉に挑戦してみてください。

 

配布させていただいている団体は、県内の子ども食堂や子ども支援団体です。お弁当配布や子ども預かりの際に、ぶいれた~を配布していただいています。また、今は活動を自粛している団体も、郵送で子どもたちに送ってくださっています。ご協力ありがとうございます。

 

また、先日とある家族がフードバンク利用にいらっしゃいました。お母さんが食品を受け取る間、車にはお子さんが待っていました。「ぶいれた~を渡すチャンス!」急いでぶいれた~を取りに行き、お子さんに渡しました。自分で直接渡したのは初めてだったので、嬉しい気持ちになりました。

 

6月からは隔週発行、7/1が最終回となります。これからも楽しんでいただけると幸いです。(みやさか)

ダウンロード
ぶいれた~ 第5号
まちがいさがし第2弾!今度は全部見つけられるかな?お料理クイズや、裏面には世界の早口言葉もあります。ぜひ挑戦してみてね。
ぶいれた~ 第5号.pdf
PDFファイル 991.3 KB