子どもたちに届け!お便り&動画第1弾

こんにちは!Vレンジャーです。

 

できました!子ども向けお便り「ぶいれた~」&youtube動画 第1弾。

県内子ども食堂・子ども支援団体の皆様にご協力いただき、早速120枚ほど配布。子どもたちに届けられました。

 

とある子ども食堂では、3歳のお子さんがぬりえをしてハッスルしてくれました。

ペンギンの周りの水色は海の色だそうです。(写真は下に!)

楽しんでくれた様子を知れるととても嬉しいです。

 

動画第1弾は「自己紹介」。なんとも初回らしい!ほんわか系youtuberが、趣味やバイトのことを話しています。

※子どもたちだけに限定公開をしています。お見せできずすみません!

 

●子ども食堂・支援団体スタッフさんから

・「ぶいれた~」ありがとうございます!子どもたちも喜んでいただけると思います。

 

・子どもたちのことを心配していただきありがとうございます。子どもたちもストレスが溜まっています。一緒になぞなぞや間違い探し、やってみたいと思います。

 

・このような状況下、学生さんたちのできることをお考えになり、実施されていること、とても素晴らしいと思います。

 

 

こんな不安な状況ですが、お弁当宅配等できることを継続し、子どもたちとの関わりを途切れさせないようにしている団体の皆様のおかげで、わたしたちのぶいれた~を届けることができています。

 

もちろん、やむなく活動を停止している団体もあるかと思います。

早くこの事態がおさまり、安心してみんなが集まれるようになってほしいですね。

 

これからも、Vレンジャーとしてできることをやっていきたいと思います!(み)

 

●ぶいれた~第1号 ネットワークプリント番号(コンビニから印刷できます)

BE79CX4GBU

 

【募集】学生・若者ボランティア募集中!

18歳~活躍中。会議は2週間に1度、オンラインで実施しています。

興味がある方はボランティア申し込みフォームから

 

●twitterも要チェック!↓

https://twitter.com/Vranger20

 

ダウンロード
ぶいれた~net①.pdf
PDFファイル 1.1 MB