『キャンプで救う!子どもの貧困』子どもを救うヒーローになろう

●Vレンジャー発足後、初会議!

3/21(土)に、第1回Vレンジャー会議を行い、5人が参加しました。

議題はずばり「Vレンジャーのキャッチコピーとは?!」。Vレンジャーをまだ知らない人にも、活動の目的や魅力がわかりやすく伝えられるよう、1人5案のキャッチコピーを出し合いました。投票で選ばれし3つをご紹介します。

『キャンプで救う!子どもの貧困』

『子ども好き・自然好きが救える体験の貧困』

『スケジュール帳を子どもたちの笑顔で埋めよう!』

 

 

 

いろいろな案が出ました。次回の会議ではそれぞれを組み合わせてブラッシュアップし、「これだ!」というキャッチコピーを決めたいと思います。

以下に、会議で使ったVレンジャーの関係図と、参加者募集チラシも載せました。ご覧ください!

 

●来たれ!Vレンジャーご飯会

前回のブログでもお知らせしたとおり【Vレンジャー参加者募集!説明会&ご飯会】を行います。昭和感漂うVネット事務所で、同じ釜のご飯を食べながら、Vレンジャーについて説明したり、ざっくばらんに話をする会です。

「Vレンジャーって何するの?」「ちょっと気になる」

そんな方はぜひ来てください!→申し込みはこちら

※感染症対策のため、日時は変更(延期)する可能性があります。申し込んでいただければ、日時変更の際、メールでご連絡します。

 

●新しいことを始めよう!

次回会議は4/1(水)13:00~15:00。

場所はとちぎボランティアネットワーク事務所です。

参加希望の方は以下の申し込みフォームから。

なにか始めたい学生や若者の皆さん、ぜひ春からボランティアを!

(Vレンジャーみやさか)