床下に思わぬものが…[ボランティアの現場から]

1月15日(水)本日は鮎さんが巫女のSちゃん(匿名希望)を呼んでくださり3人で大家さんから依頼のあった借家の泥出しを行いました。

 

こちらのお宅の床下には異常なほどの建築廃材が放置されており(大家さんも知らなかった)、とりあえず半分の廃材を外に搬出する作業から。

その後泥出しに入りましたが、三カ月経った今日でも泥がまだ乾いておらず、厚みもあるため、そんなに大きなお宅ではないのですが、今日一日で半分しか作業できませんでした。半分はブラッシング消毒まで済ませました。

 

こちらのお宅は金曜に継続になります。

 

明日は今のところ鮎さんと二人の予定なので別の現場に入る予定です。

集合は現場に直行になりますので、もしご協力いただける方がいらっしゃいましたら米山までご連絡ください。よろしくお願い致します。(よ)