やっぱり12/23も活動します![ボランティアの現場から]

12月22日(日)本日は早川さん、横須賀さん、山崎さんの3人で昨日から継続の壁剥がしを、社協反保さんの娘さんが今日はなんと姉妹で参加してくれ、鮎さん、米山と4人で床下洗浄作業を行いました。

 

壁剥がし班からの報告ではカビで木材が緑色に染まったようになっており、断熱材は湿ったままで木材は一部腐食が出ていたようです。

こちらのお宅はあとは業者さんに任せるとのことで完了しました。

 

床下洗浄の方は反保姉妹ちゃんもビシャビシャになりながら一生懸命作業してくれましたが、残念ながら終わらず明日に継続になります。

 

明日お休みの予定でしたが床下洗浄の継続作業を鮎さんと横須賀さんがやってくれるとのことで、特に募集はしませんが明日も活動は行います。(よ)