県北でもヤング・ボランティア! 明日のクリスマス会準備中!

 県北の若者2人が明日のクリスマス会準備中! ビンゴ大会のお菓子の詰めああせを作っています。

「明日は、親子ボランティア合わせて45人」だそうで,この中にはいるのかなーと言っています。

 會田さんは、大学4年で学校の先生になることが決まってるそうです。ボランティアは大学に入ってから。「塾でアルバイトしていたけど、ほんとに困ってる子に向き合ってる気がしなくて」と学習支援&子ども食堂のここにきたそうです。

 高校2年の角田さんは近くの林さんというおばちゃんにさそわれ、だんだんこっちのほうに来たそうです。

 明日は、子ども達も楽しみにしているクリスマス会なので、皆で楽しく、おいしく、温かい時間を過ごしたいと思います。(やの)