壁剝がし&床剝がし![ボランティアの現場から]

12月14日(土)本日は鮎さん、早川さん、留川さん、横須賀さんと5人で壁剥がしの継続のお宅と鮎さんはT様邸の残りの床剥がしをしました。

 

壁剥がしは継続、床剥がしは完了しましたが、泥の取り残しや木材の破片の清掃を後日行いたいと思います。

 

また今日は先日入ったお宅がおばあちゃんのベッドを移動したとのことで、開いた部屋の床剥がしと泥出しを社協の八木さんチームにお願いしました。

丁寧に作業していただき今日で完了しました。

こちらのチームには宇大生が二人参加してくれていたそうで、そのうちボランティア初体験の女の子から

「2ヶ月経ったのでボランティア活動もないと思ってたけど、参加してみて、実際のお宅の中を見て衝撃を受けた」との感想をいただきました。まだまだありますので是非また参加してくださーい!ありがとうございました😊

 

明日も壁剥がしの継続、以前入ったお宅の消毒の他、新規ニーズにも着手していきたいので、お時間のある方は是非ご協力お願い致します。

さがみ典礼千波店9時集合で、午前のみ、午後のみなど短時間での参加も可能です。よろしくお願い致します(よ)