重みで落ちてしまった外壁面の断熱材…[ボランティアの現場から]

12月10日(火)本日は昨日の継続のお宅の壁剥がしと新規ニーズのお宅で家主さん、大工さんと打ち合わせを行いました。

 

外壁面の断熱材は見ての通りまだ大量の水を含んだまま、重みで落ちてしまっていました。中から虫さんが二匹ほどニョロニョロっと現れました´д` ;

 

こちらのお宅、広い上に建て付けがしっかりしているので細部剥がしがけっこう大変であと数日はかかると思われます。

 

今日新規ニーズとして上がったのは一人暮らしのおばあちゃんのお宅。今は施設にいらっしゃるそうで今日は帰って来ていましたが、早く自宅に戻りたいとおっしゃっていました。

床板を剥がさない上に基礎が長く仕切られているため作業はし難いかもしれませんが、一日も早くおばあちゃんが帰ってこられるようにご協力よろしくお願い致します。

 

明日は米山もお休みをいただきたいと思っております。

木曜は作業しますので、ご協力頂ける方はさがみ典礼千波店9時集合でお願い致します。(よ)