自分にもできる作業があるとわかった![ボランティアの現場から]

12月9日(月)本日は柴田さん、矢板さん、私と同じ職場のちーちゃんが初ボランティアで参加してくれて4人での活動になりました。

 

今日は以前に床下断熱材抜きで苦戦したお宅の壁剥がしを行いました。

石膏ボードは水に浸かったのと湿度が高かったせいかだいぶ柔らかくなっており、開けるとやはりカビが繁殖し、断熱材も水を含んだままでした。

 

初めてボランティアに参加したちーちゃんは「足手まといにならないか心配でなかなか参加出来なかったけど、自分にもできる作業があるとわかったのでまた参加するよー!」と言ってくれました。

そんなに難しい作業ではありませんし、その方に合わせた無理のない作業をしていただいていますので、もし参加してみたいと言う方がいらっしゃいましたら是非ご連絡下さい。

 

明日も活動を行う予定ですが、活動予定が私一人のため、参加者がないようでしたら打ち合わせなどに動く予定ですので、もしご参加いただける方がいらっしゃいましたら、コメントかメッセンジャー、またはyoneyone.amhy*gmail.com|*→@まで事前参加のご連絡をお願い致します。(よ)