車椅子のおばあちゃんのために…![ボランティアの現場から]

12月3日(火)本日は被災地NGO協働センター立部さんのご紹介で兵庫県から横山さんが参加してくださり、鮎さんと午前中は3名での活動。

 

鮎さんと横山さんには昨日の継続の壁剥がしをしていただき、私は一人床下の泥出しのお宅へ。一部屋は床板が外してありましたが物がたくさん乗っていて私一人では動かせないのでとりあえず玄関と廊下床下の泥出しを。大引下の高さが体が通るギリギリで、一度お腹までは出られたけどお尻が通らず抜けられなくなり一人で5分くらいハマったままジタバタしてました笑痩せねば💧

 

午後から山崎さん、社協職員さん達もお手伝いにきてくださり、とりあえず一部屋は新しい床板を張れるよう作業しました。

車椅子のおばあちゃんがいるため、新しく床板を張った後、介護ベッドを移動してから残り2部屋の泥出しをします。

 

鮎さんチームのお宅もトイレと洗面台裏については来週に継続です。

 

明日からは吹付け断熱のお宅の壁剥がしに入ります。

ご協力いただける方はさがみ典礼千波店9時集合でお願い致します。(よ)