送風機活躍中![ボランティアの現場から]

11月30日(土)本日は12名での活動になりました。

鮎さん柴田さんには継続の清掃のお宅をお願いし、他の皆さんで昨日予告した大きいお宅の泥出しに入っていただきました。

東京から大村さん、初参加亀和田さん、横須賀さん、神奈川から青木晃も来てくれソライズチーム6名で頑張ってくださり、約半分の泥出しと消毒まで済ませられました。

 

明日は日曜しか入れないお宅と5日から業者が入ってしまうお宅の泥出し、もし人数が集まれば今日のお宅の継続作業を行いたいと思います。

ご協力いただける方は

さがみ典礼千波店9時集合でお願い致します。

 

💣今日安藤さんのほうから恐らくちゃんと泥出しされていないんじゃないかと言われたお宅、私も以前から気になっていたので、今日伺ってみました。

業者に頼んで45万で泥出ししてもらったと言われましたが、↓写真の状況でした。ボランティアさんに潜ってもらうなんて申し訳なくて頼めないと言われていましたが、状況を見て取り直しをしてあげられたらと思います。45万…取りすぎじゃないですか?火事場泥棒みたい。

お金がある人は自分で、なんてことも言われますが、天災で修復に何百万もかかるのに国の補償では全然まかなえず、補償をもらうのに工期に期限を付ける、おまけに雑な作業されて被災者さんが気の毒でなりません。(よ)