続々と?床下デビュー![ボランティアの現場から]

11月27日(水)本日は鮎さん、2回目参加の柴田さんと三人で昨日から継続の壁剥がしのお宅へ。

剥がし後の片付けや掃除を家主さんの娘さんとお孫さんがお手伝いくださり作業もはかどりました。

こちら壁剥がしは終了、床下に落ちた破片清掃とカビの消毒は後日対応します。

 

今日は社協さんで入っていたお宅の消毒作業に八木さんと反保さんが向かわれ、八木さんは前から床下に潜っていらっしゃいましたが反保さんはついに床下デビュー!

帰りには「あってはいけないけど、もしまた万が一災害があったら次は最初からちゃんと動けるから!」と力強いお言葉(^^)

本当に八木さん反保さんは私達の活動にもいつもご協力頂き感謝です♪

 

明日も活動がありますのでご協力いただける方はさがみ典礼千波店9時集合でお願い致します。(よ)