次の3連休は田川のクリーン大作戦に!

若手、学生中心のグループ、ユース2000や、まちづくり工房などが協力して行った田川のクリーン大作戦。町のシンボルでもある田川が元通りになるよう、頑張っています!

 

田川クリーンアップ大作戦、1日目(10/30)は告知が短期間だったにも関わらず、45名の方々にご参加いただき作業を進めることができました。

90Lのビニール袋250袋分の枯草を片付け、土嚢袋300袋分の歩道に堆積した泥を取り除くことができました。みんなの力はすごいですね。

 

しかし、まだフェンスの枯草もたくさん残っており、サイクリングロードには泥が残っている(多いところでは15cmくらい)ので、次の3連休でまた大作戦を決行し、一気に終わらせたいと思います。

 

実施日:11月2日(土)、3日(日)、4日(祝)

集合時刻:9:50

集合場所:さがみ典礼千波 駐車場

 

活動時間:10:00~14:30

*途中抜け、途中参加オッケーです。1時間だけでもありがたいです。途中参加の人もまずは集合場所にお越しください。

*台数に限りはありますが車の駐車も可能です。できる限り公共交通機関や乗り合いでお越しください。(土)

 

詳しくはこちらから→https://www.facebook.com/events/409236213322459/