夏休み子どもキャンプ会議!

こんにちは!暑いですね。

8/9に、夏休み子どもキャンプの第6回企画会議を行いました。

参加者は現在子ども6名!企画学生は11名集まりました。にぎやかになって嬉しい限りです。

 

このキャンプの準備を通して、子ども食堂へ見学に行ったり、様々な団体と連絡を取り合ったり、子どもが楽しめるために安全管理を考えたりと、学生にとっても新たな経験ができています。

 

また、参加予定の子どもには、今回初めて家を離れて1泊する子も。親御さんと離れることに不安もあると思いますが、「キャンプへ行きたい!」と言ってくれたそうです。その思いを大切にして、一人ひとりの子どもに楽しい思い出を持ち帰ってもらえたらなと思います。

 

キャンプまで2週間を切りました!協力して準備を進めていきたいと思います。

 

写真は、企画会議後のVめしカレーです。夏野菜とお肉をたくさん入れたら好評でした。(みやさか)