水曜はVめしと中期計画会議!

 毎週水曜はVめし。先日はやのさんお手製の炒飯や肉野菜炒め、お味噌汁。おいしくてたくさん食べちゃいました!

 Vめしのあとは会議。参加者は、FBボランティアや学生など11人。中期計画の見直しと今後に向けて話し合いました。中期計画とは3年間の事業計画です。2016~2018年の計画を見ると、シニア向けの学校やメディア局開局という計画もあったようで「そんなこと考えてたの?!」と驚きました。見直しのあとは、「とちぎvネットが日本一有名になるには?」というお題で意見交換。写真はその時に出た野望です!

 中期計画会議は今後話し合いを詰めていき、2019~2021年版を作成していきます。議長より次回の宿題も出されました。「他団体のおもしろい取り組み」を各自調べてきます。 

 中期計画の作戦会議は、6月、7月の土曜日に実施予定です。決まったらまたお知らせします。おもしろい取り組みを知っている方、ぜひ会議にお越しください!

 Vネットの未来を一緒に考えてくださる方、求めています。 

 次回のVめし&会議は6/12(水)19時からテーマ①子どもの貧困撃退「サンタdeラン&ウォーク」、テーマ②「チャリティウォーク56.7」会議です。誰でも参加可能です!200円でおいしいご飯を食べましょう。(みやさか)