1/15ラジオ: AIとBI ベーシックインカムで未来を考える

▲本業は出版社。那須里山舎クリックするとFacebookに
▲本業は出版社。那須里山舎クリックするとFacebookに

 

 1月15日のみんながけっぷちラジオ、ゲストはベーシックインカム・実現を探る会会長の、白崎一裕さんです。栃木県大田原市で那須里山社を経営し、Vネットが発行している「ボランティア情報」では、隔月で書評を書いています。

 白崎さんは、10年前から、ベーシックインカムの活動を始めたそうです。ベーシックインカムとは「無条件で、全ての国民個人個人に、政府が一定の現金を渡すこと」。頭文字をとってBIです。ベーシックインカムとは何か、お金のしくみを変えるとはどういうことか、そして実現可能性について、お話を伺います!

 ベーシックインカムを、聞いたことはあるけれど、詳しくは知らなかった…という方も多いと思います。私自身も、そうでした。ラジオでは、新学生パーソナリティーとして、いっしょにベーシックインカムについて考えます。それは、お金の未来、自分の未来を考えることなんです。そして、BIはAIのある未来とも関わってくるかも? 新年にぴったりの話題です。

質問したい方は 773@miyaradi.com まで  リスナーのご意見・ご感想も待ってます! 

 ミヤラジ(77.3FM)火曜19:00~20:00オンエア! (かさはら