2/27ラジオゲスト『あいあい食堂』松田さん

 次回2/27(火)のラジオno

ゲストは『あいあい食堂』の松田さん(宇都宮大学4年)。そうです、ここは宇大の学生が主体となって運営しているこども食堂なんです。 

 ”こども食堂”…最近耳にするようになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。こども食堂には「決まった形がない」「それぞれの地域に合わせた形」であると松田さんは言います。ではでは、あいあい食堂はどのような場所を目指しているのでしょうか?!

 松田さんとの打合せ時、ちょうど開店準備をしていました。キッチンからおいしそうなにおいが(^~^) 開店前にも関わらず、小学生がどんどん入ってきて駄菓子コーナーを見たり、2階の遊び場で楽しんだりしていました! また、こどもだけではなく大人の方もちらほら。…詳しくはラジオでお聞きすることとしましょう。

 ぜひお聞きくださいね!

 写真はせっせと料理をする運営メンバーの皆さんと、あいあい食堂のトレードマークであるネコさんです。

 

また、松田さんに質問してみたい人方などいたらどんどんコチラ→773@miyaradi.com)までメッセージを飛ばしてみてください!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ミヤラジ(77.3FM)にて毎週火曜19:00~20:00オンエア!

(みやさか)