今日のラジオ、ゲストは「まごの手」小暮さん

今日のラジオ、ゲストは「まごの手」小暮さんです。

 まごの手は、高齢者や障がい者を主に地域住民に対して、迅速で柔軟な生活援助を行い、援助を通してお互いに助け合う思いを培い、安心して暮らせる地域社会づくりを目的としています。(まごの手HPより

 今日はそんなまごの手さんに、なぜ地域福祉を充実させなければいけなかったのか、重要性などをお聞きしていこうと思います。

 みんながけっぷちラジオを始めてから、地域での交流が必要だという事をたくさんのゲストさんから聞いてはいますが、小暮さんが思う地域のあり方なども聞きたいなと思います。

 また、まごの手さんに質問してみたい人方などいたらどんどんコチラ  

→(773@miyaradi.com)までメッセージを飛ばしてみてください!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ミヤラジ(77.3FM)にて19:00~20:00オンエア!

ラジオが良く聞こえない方はアプリをダウンロードしても聞こえます! 詳しくはこちら←をクリック!(ちば)