去年のベストドレッサー賞スーパーサンタ現る!!

 12月に入り、いよいよサンタdeランの季節になってきました。今回は、サンタdeラン特集②のゲスト、本多さんがゲストの回を振り返っていきます。

 本多さんってどの本多さんと思う方も多いでしょう。

 本多さんとは、去年のサンタdeランに参加し、しかもベストドレッサー賞を取った、スーパーサンタさんです。そんなスーパーサンタ本多さんが去年参加を決めたのは、ご自身が子ども、そして日本にある貧困をどうにかしたいと思っていたからでした。

 自治体職員として働きながら、多くの人を救える制度がある一方その制度の網目から落ちてしまう人々をどうにかして支援したいと思っていたある日、働いている部署にイベントのチラシが届きます。それが”サンタdeラン”のチラシでした。「これなら!」と参加を決めます。その後、本多さん含め部署内の数人の”有志”が走ることを決め、その有志達を周りの職場の人が”志金”で応援するという形が生み出され、サンタdeランに部署全体が何らかの形で参加するという結果になりました。

 サンタdeラン当日、有志達はかわいいかわいいミニスカサンタのコスプレで参加し、見事ベストドレッサー賞に輝くことになります。そんな去年の思い出を本多さんに聞いたところ「貧困という重いテーマのイベントだったので、女装なんかしていいのかと最初は不安だったけど、当日はお祭りのように楽しくていい思い出になった」と話してくれました。

 去年の写真を見てもみんな笑顔。今年もかわいい本多サンタさんは見れるのかと思いきや、、、

 「今年は、サンタdeラン前後に子どもが生まれる予定なので、参加できないけど、自分の思いを受け継いでくれる新たな有志に引き継ぎたい」とのこと。

 ちょっと残念ですが、おめでたいです!この記事を読んでいる皆さん、ぜひ、意思を引き継ぎスーパーサンタさんになりませんか??笑 ということで、まだまだサンタさんは募集中です。そしてなんと!!今年から”ウォーク”での参加も可能になったので、走りたくな~いという人は歩きで参加もできます。一緒にイベントを盛り上げましょう★

  次回はサンタdeラン特集③を振り返っていきます。お楽しみに!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイト内で1か月後までの「予告・報告」があります。興味ある方はぜひこちらへ(https://www.tochigivnet.com/radio/  (ちば)